So-net無料ブログ作成

第15回岐阜経営戦略ジムのご報告

岐阜市某所で開催。今回からネット関連の自営業者の方が、大垣経営戦略ジムに移籍し、
完全に「造園・花屋」に特化した勉強会となった。

奥田メモ

・「センス」がますます重要となる
・車も完全に見た目が全て。馬力とか性能なんて気にする人が少なくなった。
・チラシとサイトはセットで考える

・高額商品ほどじっくり考える時間が必要。
・ホームページは月間10000アクセスを目指す
・成約率と高価格

・「知ってもらえさえすれば・・・」の社長多し。知ってもらう為の戦略が無い。
・商品も客層もいい。しかしながらお客さんを求めてどこまでも・・・ 地域戦略が無くて赤字に。


・戦術と戦略の違いが分かるかどうか?
・社長が現場を離れる勇気




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。